ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月05日

Big Mou・・・

BIG MOUTH (私が所属する山岳部)ではなく、

Big Mountainです♪





皆さんも一度は耳にしたことあるのでは???
ゆったりとした独特のリズムに心を揺さぶられ、初めて「Reggae」という
音楽を認識した瞬間でもありました。


クリックひとつで何でも情報が手に入る今の時代とは違い、情報網が
限られていた中学生ときに出会った曲です。

情報源といえば、唯一深夜に放送していた洋楽ヒットチャート番組のみ。

中学生の頃、深夜まで起きているというのは非常につらく、眠い目をコスり
ながら見入っていたのが懐かしく思います(*´з`*)


VHSに録画という手段もありましたが、その番組が始まるまでの間に、刺激
的な番組もあったりしたわけで・・・(笑)


ちなみに、この曲のオリジナルはこの方の曲です♪




同じカテゴリー(Music)の記事画像
The Beatles
同じカテゴリー(Music)の記事
 「27」 (2011-07-26 21:12)
 What a wonderful ... (2011-06-29 21:09)
 Mina Mazzini (2011-02-19 15:39)
 The Beatles (2011-01-16 22:02)
この記事へのコメント
こんばんは

わかるわかる…

洋楽の情報源は、土曜日午後からのFM新潟と
べストヒットUSAでした…(古)

KEN5く、もうレゲエモードなの??
まだまだ冬は続くよー!!
Posted by HY at 2011年03月05日 20:20
こんばんは~

知ってる知ってる!

でも私の中学時代はまだ洋楽聴いてなかったな~
パンクロック全盛だったので・・・
LAUGHIN' NOSEめっちゃ聞いてました!
あとBLUE HEARTS!

懐かしいな・・・CD無くしたんでまた買おうと思いました(笑)
Posted by ゆいパパ at 2011年03月05日 23:40
◎HYさま

こっちは田舎なもんで、ラジオっていうのも
無かったです(汗)

ベストヒットUSA懐かしいです♪
僕の場合はビルボードTOP40でしたよ~。

HYさんの「一人パフューム」期待してます!!
Posted by KEN5 at 2011年03月06日 00:00
◎ゆいパパさま

ゆいパパさんはパンクなんですね♪

BLUE HEARTSは知ってますが、LAUGHIN' NOSE
は知らないので、今度チェックしておきまーす!

ゆいパパさん、実はタオルを取ると、髪型がモヒカン
なんですよね?(笑)
Posted by KEN5 at 2011年03月06日 00:13
こんばんは。

また懐かしいのひっぱりだしてきたねぇ。
自分は19歳頃だった様な・・・余りに昔過ぎてよく覚えてないなぁ。
reality bitesで使われてた様な記憶も、、、。イーサン・ホーク好きだったなぁ。

ベストヒットUSA懐かしー。自分が見てた頃はガンズが全盛期だったよー。

あ、小林克己のモノマネしたくなってきた(笑)

↑HYさん  音楽ネタの時はコメントさせてねぇー(テクノ系も好きっす)キャンプ道具は詳しくないのでまず現れませんので・・・。
Posted by shige at 2011年03月06日 01:11
◎shigeさま

コメントありがとうございます!!

たしかその映画で使われていたみたいですね。

ガンズですか~!ぼくはギターのSlashが好きでしたよ♪
あの怪しい風貌&ブルージーなギターが好きでした♪♪♪

HYさんには「一人パフューム」をお願いするので、shigeさんは
小林克己のモノマネお願いしますね(笑)
Posted by KEN5 at 2011年03月06日 01:46
昨日はどうも~

これ高校ん時だね~

KEN5君、音楽ネタをどんどんやってね~!!!

俺なんて五目聞きだから(笑)、薄ぺっらなコメしか
できないけど~
Posted by hwgytn33 at 2011年03月07日 18:16
◎hwgytn33さま

その節はどうもでした!

>俺なんて五目聞きだから(笑)、薄ぺっらなコメしか
>できないけど~

何をおっしゃいますか!hwgytn33くんいろいろと
詳しいじゃないですか♪

ふ○里での音、気持ちよかったですよ~♪♪♪
Posted by KEN5 at 2011年03月08日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Big Mou・・・
    コメント(8)